新クラス紹介

4つのクラス(スペシャルクラス)紹介

「もっと学びたい」「自分の興味のあることを深く知りたい」を叶える実践コース開講!

YMCA学院高校は、「知性」「精神」「身体」のバランスがとれた成長と人格の形成を実現するために「総合学科」での教育を行っています。
スタンダードコースでは月水金の週3日を基本に講座を展開していますが、「もっと学びたい」「自分の興味のあることを深く知りたい」等の要望が寄せられるようになってきました。そこで、それらの要望に応え、実践してもらえるようスタンダードコースの月水金に加え火曜日と木曜日にYMCAのネットワークを使った新しい4つのクラスを開講することになりました。
また、これらのクラスは自分の将来や目標を自分らしく達成するための講座が用意されています。

スタンダードコース+4つのスペシャルクラス

1.グローバルクラス

グローバルクラス

英語等を通して、個人と個人とが繋がる術を学ぶクラスです。YMCAのネットワークを使った短期留学なども可能です。

2.ウエルネスクラス

ウエルネスクラス

体の仕組みや食事が体と心に及ぼす影響、体力の向上やさせる心の健康を保つ方法をなど学び、医療、福祉、保育、栄養系への興味・関心を高めます。

3.アドバンストクラス

アドバンストクラス

少人数制指導・個別指導で4年制大学(私学文系)進学へ向けた学習に取り組むコースです。学習習慣がない方も、徐々に学習習慣が身に付きます。

4.マイスペ+クラス

マイスペ+クラス

一人ひとりのペースを大事にし、他者や社会とつながっていく力を育てます。色々な人と関わり、話せるようになりたいと思っている人に最適なクラスです。