スタンダードコース

スタンダードコースは、自分のライフスタイルに合わせて学校生活を自ら設計するコースです。そのため、学校に来る時間を自分の通いやすい時間に設定することができます。はじめて自分の時間割を組む人も、担任の教員が皆さんの要望を聞いて、その希望に沿うように時間割作成のお手伝いをします。また、レポート作成などの学習面においても、学習アシストルームがありますから安心です。月・水・金の基本の授業日に加え、火・木からも授業またはサポートプログラムを利用して頂けます。

例1) Aさんの1年次5月~7月の時間割

週に3回アルバイト。午前中だけで学校を終わらせたい。
勉強が苦手なので学習アシストルームを利用したい。

 
10:30~         日本史A
11:30~ 国語総合a   コミュニケーション英語 学習アシスト
ルーム
(レポート学習)
世界史A
13:00~        
14:00~ アルバイト   アルバイト  
15:00~   産業社会と人間

例2) Bくんの2年次10月~12月の時間割

朝が苦手なので朝の遅い時間または昼から通学したい。大学進学を考えている。
体力づくりも視野に入れている。

 
10:30~          
11:30~         国語演習b
13:00~ 現代文 進学コース
英語(※)
コミュニケーション英語Ⅱ 進学コース
数学(※)
世界史B
14:00~ 数学Ⅰβ 日本史B  
15:00~   進学コース
国語(※)
  フィジカル
サポート
 

※進学コースは、2016年度からアドバンストクラスに変わります。

新クラスのご紹介

お問い合わせ

説明会をご希望の方はこちら。 資料をご希望の方はこちら。
説明会のお申し込み お問い合わせ・資料請求