後期スクーリング2018/01/29

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
・・・もう1月も終わろうとしていますが汗

さて、1月15日(月)~24日(水)、例年より強い寒波の影響で時おり雪が舞い散る中、夕陽丘(上本町)のYMCA学院高等学校本校にて後期スクーリングが行われました。

20180115_2.png

3年生にとっては最後のスクーリング、今までの楽しかったことやつらかったこと、これからのこと、それぞれいろんな想いを抱きながらのスクーリングだったのではないでしょうか。
普段通いなれたスクールとは違い、緊張したり、しんどかったりしたこともあったと思います。
特に学校に通うのがしんどい生徒にとっては高いハードルであり、かなり頑張ってきたのではないでしょうか。

でも、みんな無事に乗り越えることができました。
そのことが少しでも自信につながってくれればなぁと思います。
今まで頑張ってきた自分を、ぜひほめてあげてください!
ほんとにお疲れさまでした^^

20180115_3.png

スクーリングのある日、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。
他愛のないおしゃべりしたり、ランチしたり、そんな何気ないひと時を共に過ごすことができるのもあとわずか。
残された高校生活での時間を大切にしていきたいですね。

さて、本校での後期スクーリングも終了し、2月には単位認定テストが実施されます。
無事に合格できるように、しっかり復習していきましょう!

お問い合わせ

お電話でのお問合せ TEL 0742-44-2207 [受付時間 10:00~18:00] サイトからのお問い合せ
お問合せ・資料請求
説明会・相談会のお申込み

このページの先頭へ