後期スクーリング2019/02/11

1月8日(火)から22日(火)まで、夕陽丘のYMCA学院高等学校大阪本校にて後期スクーリングが行われました。
インフルエンザが猛威を振るう中でのスクーリングでしたが、体調をくずすこともなく全員無事にスクーリングに出席することができました(ホッ・・・

20190109_1.png

今回は、「ホームページ作成」という情報処理系列の講座がありました。
HTMLと呼ばれる言語を使って内容を記述していくわけですが、ちょっとでも間違ってしまうとエラーになってしまいます。。。
実習が始まると、教室のいたるところで「えぇ? なんで?」という生徒達の悲鳴(?)が聞こえる聞こえる^^;
でも、自分で打ち込んだものが実際にブラウザにホームページとして表示されると、やっぱり嬉しいですね☆
パソコンの画面とひたすらにらめっこしつつ、なんとか課題を完成させることができたのでした。

20190117_1.png

とある日には、本校近くのお店にお昼ご飯を食べに行きました。
もはや恒例行事となりつつありますが、スクーリングの合間にこんなちょっとした楽しみがあってもいいですよね♪
あまり時間的に余裕がなかったのはご愛嬌^^;
というわけで、ただ今リベンジを計画中です笑

今回がスクーリング初参加の生徒もいましたが、無事にクリアできて安心した様子。
3年生も、最後のスクーリングを無事に終えることができました。
2週間、お疲れさまでした☆

お問い合わせ

お電話でのお問合せ TEL 0742-44-2207 [受付時間 10:00~18:00] サイトからのお問い合せ
お問合せ・資料請求
説明会・相談会のお申込み

このページの先頭へ