卒業式、皆さんの幸せを願って

3月7日(木)

卒業式、YMCAはキリスト教主義の学校のため、
卒業礼拝という名のもと礼拝形式で行われます。

YMCA学院高等学校(本校)の校長より、卒業証書が一人ひとりに手渡されました。
真っ直な眼差しで、卒業証書を大切に受け取る姿がとても印象的でした。

DSCN6092.JPGのサムネール画像

IMG_0460.JPGのサムネール画像


礼拝終了後は、思い出を振り返りながらスライドショーを見ました。

DSCN6102.JPGのサムネール画像


最後は卒業生によるスピーチです。

悩みながらYMCAにきたこと、仲間との楽しかったたくさんの思い出、
支えてくれた人たちへの感謝の言葉など、素直な言葉を述べてくれました。
涙ぐみながら思いを語る卒業生の姿に、会場は感動につつまれていました。

DSCN6106.JPGのサムネール画像




一人ひとりが豊かな個性をもち、お互いにその個性を尊重し合っていましたね。
仲間を思いやる心が、いつも言葉や行動に表れていましたね。

皆さんとともに時間を過ごす中で、
大人の私たちが教わり、気付かされることがたくさんありました。

皆さんの考えや生き方が尊重される世の中でありますように。
これからの皆さんの人生が、幸せであることを私たちは願ってやみません。

本当に卒業おめでとう!YMCAにきてくれてありがとう!

DSCN6110.JPGのサムネール画像