天神にお出かけしてきました。2012/02/24

今回のお出かけは、卒業生と一緒に天神に行きました。

始めにアニメ関係のグッズが沢山揃えてあるアニメイトに行き、みんなそれぞれ自由に見て回りました。

特に一番喜んでいる生徒が彼です^^

0223フィールドワーク 001.jpg

そしてお昼は生徒がお勧めするラーメン屋さんに行って来ました。                                               ラーメンの美味しさに、みんなお箸が進んでいました。

腹ごしらえを終え、見たい映画がそれぞれあったので、2つに分かれて見ました。映画「POV」を見た生徒は、番組の企画で心霊映像を流した事がきっかけで巻き込まれていく人達の内容に、少し怖くて、時折聞こえる大きな音にビックリした。

もう一つの「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を見た生徒は、空白の9分間を埋めるために様々な人との交流を通して成長していく少年の姿がたくましく見えて感動した。と感想を行っていました。

最後にまんだらけに行き、たくさんのお宝グッズを見て解散しました。

お出かけの感想を聞くと、「みんなと初めてお出かけをしてとても楽しかった。」と言う声が聞かれました。   テストが終わったばかりだったので、息抜きになったのではないでしょうか。