進学コース

【転編入学生対象】
週2日〜通学(基本授業日:火・木)

進学コース

進学コースの授業は火曜、木曜に実施されます。スタンダードコース(月・水・金)と組み合わせて、卒業を目指すコースです。

1週間の授業イメージ(3年次 時間割例)

選択授業日 基本授業日 選択授業日 基本授業日 選択授業日
9:30~10:20 スタンダードコース
と組み合わせて学習
スタンダードコース
と組み合わせて学習
スタンダードコース
と組み合わせて学習
10:30~11:20
11:30~12:20 進学数学 進学数学
12:20~13:00 昼休み 昼休み
13:00~13:50 進学国語 進学英語
14:00~14:50 進学国語 進学英語
15:00~15:50 チェックテスト チェックテスト
16:00~16:50

※履修単位数:4単位
※「進学数学」は希望者のみ受講(履修単位数:6単位)になります。

進学コース

学習習慣をつけ、大学受験に向けての実力を養成します。

受講のめやす
3年次:中学英語は習熟を終えており、大学進学を目指していること。
2年次:動詞の過去形までは習熟を終えており、大学進学を目指していること。

授業以外にもサポート内容が充実しています。

①AO入試や特別推薦入試などで進学を考えている方のために、面接対策・志望理由書対策の個別フォローも行います。
②スクーリング期間以外にも問題演習のための登校日を設定し、学習習慣をつけることができます(前期は4月~9月の期間)。
③スタディサプリの登録費が含まれています。メディアルームやご家庭でネット授業の受講が可能です。

先生・生徒からのメッセージ

先生メッセージ

進学コースでは、大学進学に向け国語・英語(・数学)を学びます。

自分一人で学習する習慣をつけることはとても難しいことです。このコースでは、クラスのみんなと一緒に各自の目標に向けた努力を続け、自分の進路を切り開いていきます。
基本的には文科系大学への進学を目標にしたコースですが、論理的な思考力を養うために、数学も学ぶことができます。

生徒メッセージ

学習習慣と周りのサポートで目標に向かって!

私は大学進学をめざして学習する習慣を身につけたいと思い、進学コースを選択しました。少人数制授業なので先生は生徒一人ひとりをしっかりと見てくれます。授業は中学校の内容から始まるので基礎力が鍛えられ、チェックテストは実力を測るいい機会でした。受験は1人では難しいので、一緒に頑張れる友だち・先生の存在はとても心強い味方でした。

卒業生 𠮷年 唯音さん

その他の火・木の学習コース

  • グローバル
    コース

    【新入学生・転編入学生対象】

    詳しく見る
  • 健康スポーツ
    コース

    【新入学生・転編入学生対象】

    詳しく見る
  • マイスペ+
    コース

    【転編入学生対象】

    詳しく見る