進学コース

【転編入学生対象】
週2日〜通学(基本授業日:火・木)

「個々に寄り添ったサポート体制の中で大学進学をめざしたい」あなたに。

進学コース

進学コースの授業は火曜、木曜に実施されます。スタンダードコース(月・水・金の必修科目)と組み合わせて、卒業を目指すコースです。

2年間の学び

2年間の学び
2年間の学び

※2年次後期までに大学受験準備を希望する生徒は「進学サポート」(希望制・演習中心)を受講することができます。

時間割例(履修単位数/17単位)

11:30~12:20 聖書に親しむ 進学国語 科学と人間生活 進学英語
12:20~13:00 昼休み
13:00~13:50 公共 進学国語 保健 進学英語 体育
14:00~14:50 進学数学 地理総合 進学数学
15:00~15:50 チェックテスト チェックテスト

PICK UP

進路相談

進路相談

少人数なので、総合型選抜・推薦型選抜で多くの実績を出しています。志望理由書、小論文、面接などの個別対策もしっかりフォローします。

進学英語演習

進学英語演習

大学入試に向けて講義と演習形式で進めます。文法の基礎から大学入試の長文を読むための短文精読を行います。

先生・生徒からのメッセージ

進学コース 教員

進学コース 教員

目標に向かって努力する皆さんを全力で応援します

進学コースは大学進学を目標に、英語・国語・数学を学ぶコースです。一般入試で問われる学力の向上に加え、近年の入試で重要度が増している志望理由書・小論文・面接などの対策も生徒の進学先に合わせてしっかりとサポートします。少人数制の特色を活かした質問しやすい環境です。英語のチェックテストを実施し、個別に弱点を補強していきます。個別面談やガイダンスなどを通して必要な情報を提供しています。

進学コース

大学進学をめざし、進学コースを選択しました

スクーリングでは問題演習やテストをして、更にスクーリング後のチェックテストでは個々に合った課題が出されるので、自分の実力を知ることができます。また、先生との距離が近いので相談しやすく、それぞれが目標に向かって勉強していて、私も同じように頑張ることができています。

進学コース

先生方のサポートが一番の魅力

英語が苦手だったのですが、先生がわかりやすく教えてくださり、楽しく学ぶことができています。体調が整わず勉強ができないこともありましたが、質問しやすい環境があり安心しています。僕にとってYMCAは100%安心して学べる最高の学び舎です。