学校行事

2010年度 前期入学礼拝

 

20100419前期入学式(HP①).jpg

【第1部 入学式】

4月19日(月)、「2010年度の前期入学礼拝」がYMCA学院高等学校(通信制高校)のホールにて行われました。

当日は、快晴で新緑の季節を感じさせる良い日和でありました。

当日の新入生の様子をうかがっていると、様々な表情がありました。意欲に満ち溢れた生徒さん。意気込みが感じられる生徒さん。どの方にも共通していたのは期待に満ち溢れた表情をしておられたということです。それぞれのスタイルで楽しんで頂ける学校です。是非この学校で皆さんの思いを叶えられるようにエンジョイして頂きたいと思います。

 

20100419前期入学式(HP②).jpg

【第2部 YMCAを知ろう】

本校の入学礼拝の後、第2部「YMCAを知ろう」という紹介も行いました。YMCAや学校の様子を知る機会を設けています。YMCAは学校だけじゃなく特別養護老人ホーム、幼稚園や保育園、野外活動施設も運営しています。それらはどれも「すべての人を一つにしてください」(ヨハネによる福音書17章21節)という聖書の箇所をベースにして活動しています。
 そして学校の様子も紹介しました。これからもぜひ、学校での生活の中でいろんな場面を見つけてくださいね。