学校行事

☆ウエルカムデイ2010☆

ウェルカムデイ2010ロゴ.jpg

最近の更新4.jpg【ウェルカムデイの報告文】

 4月23日(金)にYMCA学院高校(通信制高校)のライブラリーにて、新入生を対象とした「ウェルカムデイ」が行われました。

「ウェルカムデイ」とは、新入生同士の親睦を深める目的があり、軽食を食べながらゲームを楽しみます。これは、YMCA学院高校(通信制高校)で毎年行っている行事です。特に、新入生の生徒さんが5月からのスクーリングに向けて、スムーズなスタートがきれるように教職員が企画しています。

 私たち教職員も、新入生の皆さんに楽しんでもらえるか、とても心配していましたが、同じように生徒の皆さんも緊張している様子でした。

 最初はうつむいていた生徒さんも、会が進行するにつれて周りの生徒さんや教職員とお話することで少しずつ笑顔がこぼれるようになり、とても和やかな雰囲気でした。

 最後には、生徒さん同士が談笑する姿も多く見られました。

 これから始まる高校生活を有意義に楽しんでもらえたらと願う、私たち教職員の想いが生徒さんに届いた会となったと思います。

 

「保健体育科」教員 小平 夢子

 【生徒さんの感想】

・たこ焼きがあつあつでおいしかったです。

・友達もいっぱいできたし、きてよかった!!

・こうゆうふれあいの場は大切だと感じた。

・いろいろな先生がたくさん企画を考えてくださってとても楽しかったです。