学校行事

ファミリーカーニバル2010

10ファミカロゴ(HP用).jpg

 

10ファミカHP用.jpg 

【ファミリーカーニバル報告】

 

去る11月3日(祝・水)に南YMCAにて恒例のファミリーカーニバルが行われました。

1040名の来場者を迎え、会員、企業様などからの献金も含め、収益金約70万円(現時点)が集まりました。

これは、YMCAのクリスマス献金に組み入れられ、障がい児対象プログラムや、国際プログラムなどの地域活動に使われます。
 YMCA学院高校(通信制高校)は、生徒さんの皆さんとともに3店舗実施しました。喫茶店では、ボランティアで参加の生徒さんや教職員の作ったケーキや大学合格芋などが並びました。ゲームコーナーでは、小さなお子さんのためのゲームをそろえ、物品販売では、古本や、西洋玩具、卒業生の田舎で取れた野菜などが販売されました。
 生徒、教職員・・・・みんながひとつになって、楽しい時間を過ごすことができました。
 またご来場いただいた皆様、バザーにご支援いただいた皆様には、この場を借りてお礼を申し上げます。

 

【参加生徒・卒業生・教員の感想文】

 

・昨年はカゼで来れなかったんですが、今年は来れてたのしかったです!!(生徒)

・水餃子おいしかった(*´▽`*)(生徒)

・このファミリーカーニバルに参加して5年目になりますが、いつも非常にやりがいを感じます。毎年

参加させてもらえてとてもうれしいです。(卒業生)

 ・買ってくれる人達のために少しでも役に立てたことがうれしかったです。楽しい一日でした。(卒業生)

 ・子ども達のパワフルな姿に圧倒されっぱなしの一日でした。ゲーム「ダダダ!」の受付をしていました

が、目を輝かせながら、「ここは何ができるの!?」と聞く子どもたちから元気をもらいました。

また、人と人とのつながりを実感した一日にもなりました。(教員)

 ・YMCAの底力のようなものを感じました。年齢的にもお年寄りの方から子どもまで幅広い層の人達

の参加があって、とても良いムードのカーニバルでした。(教員)

 ・YMCA学院高校だけでなく、YMCAの組織に関わっていただいている方々とふれあい、チャリテ

ィーができて有意義でした。今年来られなかった方々も来年はぜひお待ちしています。(教員)