学校行事

新しい教員が登場!!

    今年度4月、本校(YMCA学院高等学校・通信制高校)に新しく3人の教員がやってきました!!

4/19(月)の2010年度前期入学式の後、SHR(ショートホームルーム)が実施されました。3人の教員と新入生は、緊張の面もちで初めての顔合わせをしました。

3人の教員の自己紹介をご覧ください。

 

『今が出発点!!』大西さん(SHRのHP)③.jpg

  何をするにも遅いなんてことはありません。これから一歩一歩確実に進んでいきましょう。不安なことやわからないことがあれば、抱え込まずに、早めに聞きに来てください。皆さんといろいろな話が出来るのを楽しみにしています。

     「地歴・公民科」担当教員の大西 智広さん

 

 

小平さん(SHRのHP)④.jpg  無事に入学式、SHRが終了しました。初顔合わせの入学式、SHRではみんなとても緊張している様子でした。もちろん私自身も緊張していました。生徒さん一人ひとりがそれぞれのペースで学び、夢に向かって進んでいけるようにサポートしたいと思います。 そのために私自身も成長していきたいと思います。

 「保健体育科」担当教員の小平 夢子さん

 

 石橋さん(SHRのHP写真)③.jpg

  3月までこの学校で非常勤講師として勤めていたのですが、この4月からは毎日皆さんと関わることができるようになりました。これから私自身より成長していきたいと思うと共に、生徒の皆さん一人ひとりの学校生活がより充実したものになるよう、以前にも増してより広く、そして濃いサポートをしたいと思います!!

 「英語科」担当教員の石橋 真平さん