学校行事

アドバンストクラス

2016年度からはじめた進学をめざしたアドバンストクラス
生徒たちからの嬉しい声が届いています。
先日はお菓子と飲み物で、雑談をしながら仲間として一緒に目標に向かおう!という時間を持ちました。
勉強は一人でやっていかないといけませんが、お互いに情報交換し支え合える関係になっていくこともこのクラスの大きな目的です。

8月夏期講習、模擬試験、後期アドバンストクラスもお待ちしています。

(生徒の声)

○参加して自分によかったこと

・週5日で学校にくる週間がついた。朝早く起きれるようになった。

・勉強しなくてはならないという気持ちが出来た。学習習慣がついた。5日学校に行く週間が出来た。

・アドバンストに来るまで半年ほど学校に行ってなかったので、勉強する習慣を取り戻せた。

・より理解が深まった。復習の習慣がついた。入試問題の解法のイメージができるようになってきた。

・英語や国語の理解力が上がった。課題は大変だけど楽しく学べる。

・少しだけ英語が出来るようになった。漢字も書けるようになった。

・課題が出たことにより、2~3時間の学習が自宅でできるようになった。

・学校に週5でくるようになって生活がよくなった。勉強をやる気がおきた。はやい時間に起きれるようになった。

・受験に向けた勉強ができたし、自分に合わせてプリントをどんどんもらえた。

・国語も英語も分かりやすくて勉強ができたこと。

・今までの授業より、より深く学べた。人数が少なかったので集中しやすかった。

・学校に来る回数が増えて、ヒマな時間が減った。勉強の難しさと面倒くささを改めて体感した。

・危機感が持てた。

・受験に向けてどんなふうに何を勉強したらいいかはっきりと考えられていなかったけれど、すこし分かって、自宅でも宿題を進んでできるようになりました。

・自宅での自主学習があまりできてなかったので勉強時間が増えた。忘れかけていたところも復習できた。

・毎日学校にくるということが習慣になり、規則正しい生活を送れるようになってよかったと思う。自分で計画して勉強するのは、とてもストイックじゃないとできないので、アドバンスで宿題が出たり、テストがあったりして勉強しないといけない状況を作ってもらったので、逆に良かったと思う。

・進学するための問題集に出会えて良かった。

・前の学校で止まっていた学習を再開することができた。学校に来る日が増えた。勉強しなければという気持ちがついてきた。

・中学で習ったところなども復習できて、忘れてしまっていたところを確認できた。朝早く学校に来る習慣がついた。

・基礎のおさらいができた。