学校行事

来場者も学生ボランティアも笑顔あふれるファミリーカーニバル

ファミリーカーニバルとは南YMCA会館全体を使用した文化祭のようなもので、地域とのつながりや家族を持つ方々が参加しやすいを大切にしています。YMCA学院高校も、「来場者の方に楽しんでもらえるように、多くの方が笑顔になるように」と模擬店やプラバン、ステージのバンド練習を準備してきました。

当日は、天候にも恵まれ1000人を超す来場者の方が来られ大盛況の中、無事に終えることができました。

YMCA学院高校は、高校史上始まって以来の有志ボランティア数で、「模擬店」「プラ版」「ステージパフォーマンス」などなど、各ブースを大いに盛り上げ、担当をしっかり努めてくれました。

一生懸命取り組んだことが、「ありがとう」「おいしい」「かっこいい」という言葉に変わる。そんなやりとりから、参加者も学生も「笑顔あふれる」そんな時間になったのではないでしょうか。

ファミリーカーニバルでの収益金はすべて、献金として「誰かの成長や居場所」などのプログラムに使われます。有志ボランティアの思いやエネルギーがすべて「誰かの為になる」。

YMCAではそういった「人」と「人」のつながりを感じる機会を大切にしています。

IMG_4623.jpg