【取組み紹介】"ひらく学校"が大阪ガス社会貢献活動に選ばれました

本校は、地域に開かれた学校づくりをすすめており、本校講師である町矢 真美が代表をつとめる一般社団法人「ひらく」と連携しています。
"ひらく学校"では、様々な職種の人と出会い、進路について向き合う時間や自分自身の感性を「楽しむ」「ひらく」時間を大切にしています。
この度、"ひらく学校"が大阪ガス株式会社の社会貢献プロジェクトの「Social Design+」に選出されました。
下記のリンク先より、取組み内容をご覧いただけます。

****講師 町矢 真美からのメッセージです****
この記事の中での写真は、"ひらく学校"でのYMCA学院高等学校の生徒たちとの思い出がぎっしり詰まっているものです。
普段、人とのコミュニケーションが苦手な中、"ひらく学校"の活動に勇気を持って参加してくれるその一歩が今こうして、大阪ガス株式会社とのご縁に繋がり、生徒たちと過ごした日々が"ひらく学校"を支えてくれていることを感じます。
"ひらく学校"は、名前の通り開いていく学校です。まだ作り切れていないので、たくさんの方にいつも関わっていただけることで、形が必要に応じてできていきます。
"ひらく学校"ホームページはこちらから:https://hiraku-gakko.com/

【取組み紹介】

Social Design+(ソーシャルデザイン・プラス)/マイ大阪ガス