オープンスクール最終回のご案内

本校へ入学を検討中の中学3年生・保護者のみなさま

 2026年春入学に向けてのオープンスクールは、残すところ1回 「12月6日(土)実施」です。

本校は「あなたらしさを大切にしながら、生徒ひとり一人が安心して学べる」大阪府の認可を受けた通信制高校です。
資料やホームページだけではお伝えしきれない、本校の魅力や学習スタイル、サポート体制などを直接ご確認いただけるよう、学校説明会と個別相談会を兼ねた「オープンスクール」を開催しています。
---
✨オープンスクールのご案内✨
「本校ならではの学び」、学費や入試についてのご説明はもちろん、在校生のリアルな声が聞けるインタビューコーナー、校舎見学、個別相談会も実施します。
自分らしい学校生活を送りたい方や不登校経験のある方、保護者のみの参加も歓迎いたします。まずはお気軽にご参加ください。
---

<日時>
12月 6日(土)※最終回 同内容になりますので、どちらかご都合のよい時間にご参加ください。
・午前の部 10時30分~12時30分
・午後の部 14時00分~16時00分

<主な内容>
・学校説明(本校ならではの学びや通信制の仕組み、入試、学費など)
・在校生インタビュー
・校舎見学ツアー
・個別相談(学習・進路のサポートについてなど)

【お申し込み方法】
お席に限りがあるため、事前のご予約をお願いしております。
下記URLより、ご希望の日程・時間帯を選び、お申し込みください。

★ご予約はこちらから★ https://www.ymcagakuin.ac.jp/form/explanation/

---ご来校前に---
こちらの動画をご覧いただくと、国や大阪府などからの「学費支援制度」についての仕組みが理解しやすくなります。
学費支援制度について