学校行事

'10総合的な学習の時間「アクセサリー」

 1/27(木)、28(金)、31(火)、2/1(火)の4日間、YMCA学院高校(通信制高校)の「総合的な学習の時間B」を実施しました。その一環で、1/28(金)に「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪」専門学校にて、「アクセサリー」の講座が行われました。その授業シーン、参加生徒の感想をご覧ください。

 コラージュ16.jpg

【参加生徒の感想】

 

     なかなか自分のサイズにあった指輪がなかったのでちょうどよかったです。

     いろいろなアクセサリーがあることを知れた。いままでアクセサリーには興味がなかったけど、興味が持てたし、アクセサリー一つにもいろいろな思いがあるというのがわかった。

     デザインしたり、丸めたりめっちゃ楽しかった。もう一回したい

     初めて作ってみたけど楽しかった♡先生おもしろいしー♡いい指輪ができた。娘が大きくなったら娘にあげまーす。それまで大事に保存しときます♡♡

     こういった貴重な体験を学校でできるというのがとてもうれしかったです。これからも日常ではできない体験を総合学習の時間でしてみたいです。

     自分でリングが作れると思わんかったから完成したときうれしかったです!自分の名前を入れられたし、大切にしていきます。教えてくださった先生もやさしくて楽しかったです。

 

アクセ①.jpg