学校行事

☆ウェルカムデイ2008☆

 

386_1.jpg

 4/23(水)、2008年度のウェルカムデイが本校(通信制・単位制のYMCA学院高等学校)のライブラリーにて行われました。ウェルカムデイとは、中学を卒業して初めて高校に来られた生徒(新入生)の歓迎会です。

                                                          「ウェルカムデイ!」

 天候は晴れ!暑いといってもおかしくない陽気の4/23(水)にウェルカムデイが行われました。 新入生が集まり、ストレッチゲーム(笑)から始まり、歓談、じゃんけんゲーム(なんとTシャツプレゼント!!)や先生当てゲーム、歌と楽しい2時間を過ごしました。最初は、緊張気味な生徒たちでしたが、同じ新入生や先生と喋っているうちに打ち解け、最後はみんな笑顔で終わることができました。少しは、学校の様子、先生の人柄、そして同じ新入生の人達のことを知ってもらえたかなと思います。5月のスクーリングで会うことを楽しみにしている生徒が沢山見受けられました。

本校教員 竹野 華

386_2.jpg

 サンドイッチなどを食べながらランチタイム♪
あっとほーむな雰囲気の中、先生と生徒の距離が近くなったようです。

386_3.jpg

 「私はだ~れっ!」という先生当てゲームの答え合わせ。先生の正体をパワーポイントで紹介。紹介したのは、先生の一部だけ・・・もっと知りたい方はGW明けのスクーリングで先生にいろいろきいてみてね。

386_4.jpg

 最後は「みんなで歌おう」でフィニッシュ☆
 曲名は、『大きな古時計』。
 チク タク チク タク・・・・
 高校生活でいろんな時間を有意義に楽しんでいってくださいね。