学校行事

ミャンマー・中国四川街頭募金2008

 

387_1.jpg

 通信制・単位制のYMCA学院高等学校の生徒達が5月17日(土)にJR天王寺駅北口周辺で、ミャンマー湾岸部のサイクロン被害と中国四川省の地震被害支援のための街頭募金を行いました。
YMCA日本語学校の留学生・ユースリーダー・サウスワイズ・南Y運営委員のみなさんとともに沢山の暖かい心に触れることができ、いただきました募金は109,720円集まりました。
 募金をしていただいた方、そして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

387_2.jpg

【参加生徒の感想】

・みんな協力できていて、とても内容の濃い2時間やったと思う~!

・最初はとても緊張していたのですが、大きな声を出すと気持ちよく、そして誰かがお金を入れてくれるとすごくうれしい気持ちになりました。行ってよかったです。

・初めての募金活動だったので少し緊張したけど、友達も出来たので楽しくできました。また、参加したいと思いました。

・募金活動に初めて参加してお金を入れてくれる人が多くて驚きました。今回はミャンマー、中国への募金という事で、周りの人も身近に感じたのかも・・・とても勉強になりました。

・初めての街頭募金でした。ボランティアはたくさんしていましたが、「募金」は本当に初めてで、少しキンチョーしてました。けどやってみるとなんか楽しい。年代も様々でお札をいれてくれた時はなんかうれしくなり、がんばる気になりました。結果たくさんあつまったみたいで、皆の力強さにびっくりと募金してくれた人に感謝しました。募金やってよかったと思いました。