学校行事

2009年度 前期入学礼拝

 09年度前期入学式HP①.jpg 4月17日(金)、2009年度の前期入学礼拝が本校(通信制・単位制のYMCA学院高等学校)のホールにて行われました。当日は良い天気にも恵まれ、皆さんの入学を祝福しているようでした。会場は本校の体育館で行われ、多くの保護者も列席されました。
 入学生の皆さんの表情をうかがっていると、実に様々でありました。意欲に溢れた表情の生徒さん。少し不安な表情の生徒さん。元気一杯の生徒さん。この表情が入学後どう変化するのか非常に楽しみです。新たな学校生活を楽しみながらそれぞれステップアップして頂きたいと思います。

09年度前期入学式HP②.jpg

入学礼拝だけではなく、第2部「YMCAを知ろう」という紹介も行いました。YMCAや学校の様子を知る機会を設けています。YMCAは学校だけじゃなく特別養護老人ホームもやっているって知ってましたか?幼稚園や保育園、野外活動施設も運営しています。それらはどれも「すべての人を一つにしてください」(ヨハネによる福音書17章21節)という聖書の箇所をベースにして活動しています。
 そして学校の様子も紹介しました。これからもぜひ、学校での生活の中でいろんな場面を見つけてくださいね。