学校行事

チャリティーラン2010

 【チャリティーラン報告】 

 11/23(月・祝)に大阪城公園にて、大阪YMCA主催イベント「第16回チャリティーラン2010」が開催されました。この大会の開催意図は、大阪YMCAで実施している心身に障害を持つ子ども達を対象とした支援プログラムやキャンプなどの活動を実施するための募金を目的としたチャリティー活動です。大阪YMCA全体では58チームが参加し、約360万円の収益金をいただきました。

10年度チャリティーランロゴ①.jpg

「2010チャリラン」(HP1).jpg 大会当日は、寒空の下でチャリティーランがスタートしました。大会では、約10kmを6人で走り、事前にゴールのタイムを予想して宣言する「宣言タイム制レース」に出場しました。

 YMCA学院高校(通信制高校)より、生徒17名+教員5名で計2チームが参加しました。チーム名はチーム小平」「チーム大西」途中からおひさまが顔を出し、暖かくなり、大阪城を眺めながら走るというラッキーなランニングデーでした。

 走っている時の真剣な顔、走り終えた時のホッとした顔、カメラを向けた時に見せてくれた笑顔など、今日一日で多くの表情を見ることができました。競技終了後に、全員で輪を作り、お弁当を食べる姿はとても印象的でした。やっぱりスポーツって良いな♡と改めて感じました。一体感を感じることができたチャリティランでした!!(引率教員)

 

 【参加生徒の感想】

  

  ・紅葉も見れたし楽しかった。友達も増えました。

  ・1.5kmは思っていたより長かった。声援が嬉しかった。

  ただ走るだけかと思ったが、なかなか楽しかった。来年も走りたいです。